Archive for 11月 16, 2008

蒟蒻が苦手でも

蒟蒻ってどうもあの独特の匂いがダメで
味が凄く染みているもの意外はいつもは食べないのだけど
それでも たまにあの食感が味わいたいな~ と思うことがあるのですよ~

で 自分にもおいしく食べられる蒟蒻系麺類ってあるかな~?
(麺類ならスープでそこそこごまかせるので麺類なのです)
と たまにお店を探してる(訳ではなくたまたま見つかるだけ)のだけど
ついこの間 またしても変わった蒟蒻を見つけたので食べてみましたよ~

それがこれ
蒟蒻カレーうどん1
蒟蒻カレーうどん!!

見た目もかなりカレーうどんそのまんま
蒟蒻カレーうどん2

で食べてみた感想としては・・・

やっぱり蒟蒻は蒟蒻でしたw(当たり前なのだけどね)

でも 思ったほど蒟蒻の匂いも強くなくて、カレーの汁が結構うまかった~
ただ 薬味が後入れの ネギ、油揚げ なのだけど
かき混ぜてもネギがどうも乾燥したままそのままを食べてる食感しかせず
このネギだけは おいしくなかったなぁ・・・
(シャキシャキもせず時間がそこそこたってもふやけないので・・・)

これなら 蒟蒻独特の匂いが苦手な人でもいけるかな~ ってカンジ

でも 昔食べた【蒟蒻焼きうどん】が
今迄で一番おいしい蒟蒻系麺類だったなぁ・・・
あれはどこで買ってきたのだろうか・・・