Archive for 12月 18, 2008

ちょろちょろと地道にモンスター解体作業

・ラストレムナント

「モンスター解体業者」実績げっと!

ストーリー中にも結構解体しまくってたからかな
この実績、取ろうと思って解体し続けたら案外早く取れた
 (でも500体を解体って結構な量だよなぁ・・・)

体感ではあるけれど捕獲になりやすいモンスターって
バグ系、スパイダー系、クラブ系、ビー系なのかな
一度に結構多く捕獲できてた気がする
8~9ユニットとかリンクさせてたからかもしれない
 (関係ないかな?)

自分がリンクしやすかったのは
フォーン海岸の入り口かなぁ
入ってすぐにいるクラブ ~ 最初の分かれ道左にいる敵
を全部リンクさせれば8リンクになって
そんな強くもないから戦闘もすぐ終わる
なのに捕獲が9~10くらい取れる
入り口からすぐで繰り返すのも楽チンなのでお手頃でした

これで残りの実績は
秘密の200×2個、神殺し、「終焉の石」生産
と4つになりました~

秘密、神のは自分のセーブデータだと2週目じゃないとムリなので
終焉の石 のはできるのかな?
と思って所持品マテリアルを調べたところ
なんと持ってました!
「ドクロ水晶」!
「恐竜土偶」!
 (ストーリーで意中アイテムドロップマラソンなしで手に入ってた・・・
  ラッキーでした)

ということで
あとは 超古代遺跡最終層にいるアイツから「神々の黄昏」取るだけだ!

・・・まぁ 1回突撃して見事に散ったのですけどね・・・
・・・アニメートのせいで・・・
 (途中1ターンで2ユニットがアニメートされて
  回復させる前に残り2ユニットが味方の攻撃で撃沈した・・・)

あれさえなければ時間はかかるけど
そんな苦戦するような相手じゃなさそうだな・・・と
 (まぁ回復を怠ると余裕で死ねるけどw)

とりあえずもうちょっとHP増やしてから再戦かなぁ
よし がんばるぞ~

※グレウスのタタラ一番とかキルネアの鬼神刀に
 武器固有技(ウェポンアーツ)があったから
 もしかしたら他の武器にもあるのだろうか・・・
 あったらいいな・・・乱れ雪月花・・・