Archive for 1月 4, 2009

もう年明け4日過ぎてしまいました・・・

Need for Speed UNDERCOVER 買ったから
ラストレムナントの2週目はお預け とか言いながら
UNDERCOVERに全く手をつけていないという・・・
まぁその理由も ↑ のものを買う前に
プラチナコレクションで出てた「Bullet Witch」を衝動的に買ってしまい
そっちをもそもそとやっていたからなのだけどね

そのおかげで久しぶりに 実績1000 取れた!
 (ストーリー5週する根気があれば
  ちょっとのがんばりで取れる・・・と思う)

TPSタイプ 武器4種固定+魔法ありのガンシューティングで
もともと買った理由が大魔法が凄い派手
という話を聞いていたからなのだけど
ソコまで派手ではないような気がする
 (大魔法自体 3つしかないしね)
むしろ派手さよりも その大魔法によって
地形(建物)がガンガン変形していくトコが面白かったなぁ
 (魔法で岩(瓦礫)とか車とかをボゴ~ンって飛ばしたりね)
ストーリー自体も1ステージ15分~1時間程度でサクッと遊べるし
ストーリークリア後にチョイお遊び系のMISSIONモードとかもある
 (いまだにワンショットキルMISSIONがクリアできない・・・)
ダウンロードコンテンツも全部無料だしね
 (追加衣装にはびっくりしたw)

ただ 個人スキルの問題なんだけど
高難易度だと
カラスがないとどうにもならない気がする・・・
 (つかこれさえあれば野外ステージでは余裕になる)
あとは即死のはずのエレメント付きヘッドショットでも
複数発以上当てないと死なない敵がごろごろいたり
 (最上位難易度後半ステージだと4発以上とか)
近接攻撃とショットガンの使いどころ(存在意義)がよく分からない
 (ガトリングガンがあればショットガン使う必要ない気が・・・)
てこともあったけど

個人的には買ってかなり楽しめた作品でした!

※バラの魔法ってLv3になると範囲が広がるとあるけど
  敵への命中率UPの間違いじゃ無いかなぁ・・・