Archive for 1月 6, 2009

久しぶりに帰りにラーメン

仕事場の最寄駅前にあるラーメン屋が
季節ごとにラーメンを作るとこで
秋のは食べたからそろそろ冬のは出てるかな~?
と友人と一緒に久しぶりに食べに行ってきたのですよ

そしたら冬限定のは出てたのだけど
それよりも新メニューでつけ麺があったので
そっちを頼んでしまった

で 食べたのがこれ~

チーズカレーとろ~りつけ麺
 (写真のときは来たばっかりで
  グツグツと煮立ってる状態だったのですよ)

名前の通り カレーがつけ麺の汁になってる
で 申し訳程度にチーズが乗ってる
お店の写真に乗ってるものよりチーズの量が少なくて
ちょっぴり残念だった・・・

とはいえ 味的にはスパイスが結構効いていて
カレー自体はそこそこおいしかった
 (けどちょっとしょっぱかったな
  つけ麺タレだからわざと濃くしてるのかもだけど)
具は豚肉とたまねぎだけだったけど結構いっぱい入ってたし
食べ応え的には結構あった感がある
まぁぶっちゃけ
「ココ壱の豚しゃぶカレーが味しょっぱく濃くなったよ」
って感じかな

このお店は季節ごとだけど
飽きずにいろんな味が楽しめるから
次のはどんなのが来るのか楽しみだ