ぶれいぶるー もがんばってる

・BLAZBLUE

コレも買ったので
まったりとプレイ中でございます
で 久々のコンボゲーなのだけど
スト4とは違った感覚でこっちもやっぱり楽しいねw

一応 タオカカ なんぞを使用しておりますが
ブレイブルー初心者なので
このキャラが一般的に使いやすいのかどうかがさっぱりです!
個人的にはシュパシュパ動けて気に入ってる

ただ オンライン対戦をちょっとやってみたのだけど
みんな凄いですよ・・・
15Hit↑のコンボを当たり前のごとく・・・
しかもタオカカとライチ以外全く使ってないこともあって
相手の攻撃が上段なのか中段なのか下段なのかもうさっぱりです・・・
ガードしててもごっそりガードライブラを削られてたらしく
ガードクラッシュしてもうボッコボコw

やっぱシステム周りの部分にも慣れないとダメですねぇ・・・
あとは 使わないキャラでも一度は使ってみないと
どんな攻撃してくるのかもわからん

ちょっとずつ他のキャラも触ってみようかな

とりあえず いろんな格闘ゲームをちょいちょいやると
ボタンを間違えるのはガチでした!
 (ブレイブルー → スト4 が酷かった・・・
  普通に投げボタン間違えまくって負けまくり・・・)

コメントを残す