Archive for 8月 16, 2009

5日も経っちゃってるけど

8/11 に XBox Live がアップデートしたみたいですね~

見た目上はほとんど変化無いけれど
インディーズゲームとかアバターマーケットプレイスだとか
ユーザーのお薦め表示とかなんか細かいところが色々修正されたみたい
自分が全実績解除されたゲームなんかも出てた
 (コレだけしか全解除していなかったのか・・・と)

インディーズゲームは全部体験版があって一般の人が作った
価格の安いXBoxLive アーケード って感じなのかな
すでに高い評価を受けてるゲームも結構あるみたい

アバターの方はゲームとコラボだったりブランドとコラボだったり
そういうのが今後増えてくのかな
今までの衣装が気に入らなかった人には色々探せていいのかもね~
 (お金使うけどねw)
あと 衣装じゃなくて持たせると持ったもの特有の動作をする
アイテムみたいなやつも追加になってた
とりあえず「でっかい綿棒」を買ってしまったw
 (こういうネタみたいなの大好きですw)

あとは しいたけボタン押した時のレスポンスだったり
マーケットプレイスでの検索結果表示とか
表示関係も前より結構早くなったような気がする
こういう目立たないけどユーザーがちょっと使いやすくなる改善とかは
いいアップデートだと 個人的に凄く思う!

個人的には マーケットプレイス関連で1点
同じゲームのアイテムが横にずらーっと並ぶのは
一緒に改善して欲しかったところではあるけれど
 (同じゲームなら1個の表示でよくね?
  他のゲームのが埋もれちゃうでしょ・・・と)
とりあえずは 夏の大型アップデート ぐっじょぶ!