Archive for 11月 18, 2009

久しぶりに新しいガンナー防具を作ってみた

・MONSTER HUNTER 3

というのも
何か新しく防具を作ろうかなぁ と
防具のプレビューをぼんやり見てたら
ガンナーバンギス脚がすごいカッコいい!
と思いましてね?

じゃ~ この脚装備に似合う防具を作ろう!
と思い立ったのですよ~

で 一昨日かな?素材が集まったので
完成しました~

それがこれ!

前姿


後姿

いや~結構満足な見た目になりましたw

武器も今持ってるのじゃなくて
新しく貫通弾がいっぱい撃てるのにしようと思ってたので
ボウガンも新しく作ったやつでございます

装備の内約はこんな感じです

【防具】
頭:レザーGヘルム     ○ ○ –
胴:バンギスレジスト   –  –  –
腕:ネブラGガード       ○ ○ ○
腰:レイアGコート         ○ –  –
脚:バンギスレギンス  ○ ○ ○

【武器】
バレル  :バズルボローカ(シールド)   ○
フレーム:ジャギットファイア
ストック:火竜砲改(防御+10)          ○○
               or
           雷砲サンダークルス         ○○
※ストック部分はどの属性弾を撃ちたいかによって
  チェンジ!

ただ 見た目を重視しただけあって
この装備だけだとスキルが全く発動しないのです
※スキルポイントはこんな感じ
装填数+5
気まぐれ+4
攻撃+4
千里眼+4
火耐性+3
採取+2
高速収集+2
毒+2
体力+2
特殊攻撃+1
体術+1
聴覚保護+1
加護-2
腹減り-5

なので
お守りやら装飾品をいろいろつけて
こんなスキルを発動させてます
【発動スキル】
・ブレ抑制+2
・龍耐性+10
・攻撃力UP【小】
  ※バズルボローカは左右ブレが大なので
    さすがに抑制スキルが必要なのですよね~…
    無いととんでもない方向へ飛んでいくw

攻撃力UP【小】の代わりに
・体力+20

・火耐性+10
とかに変えてもよいかも
というか属性防御マイナスなんて無視して
貫通弾強化を付けるのもありなのかもね~
 (!! そうすれば頭をピアスに変更できる…!?)
見た目を重視してるからスキルは適当です!

よしっ!
これを着てのんびり部屋作ってまったりするぞ~!
 (狩りに行かないのかよ! という突っ込みはなしでw)