今度は生命の粉塵ですか~

最近 って言うわけでもないのだけれど
よくゲームの中のアイテムを現実に商品化してることが
ちょいちょいあるけれど
それ関連で今回
MONSTER HUNTERシリーズの中から
「生命の粉塵」がスナック菓子で出てるのを発見したので
いつも通り 興味本位で購入してみた!
ということなだけなんですけどね~w

パッケージの見た目は

こんな感じで裏側に

のような「生命の粉」が付属として付いてました

お菓子自体は
単品では「竜の爪」ってことになるみたいで
付属の生命の粉を調合して粉塵を作りなさい!
って事みたいですね~w

で その「竜の爪」はパッケージに載ってる通り

トルティーヤチップスでした
 (とうもろこしで出来てるスナック菓子で
  ドンタコスとかが有名なのかな?)
コレ単品の味としては「うましお」って書いてある通り
普通の塩味とはちょっと違うのかなんか
口に残る後味が確かにうまいような気がするw

「生命の粉」の方の見た目は

こんな感じですね~
コレ単品の色的にはチェダーチーズ?
匂いはパルメザンチーズっぽかったです

とにもかくにもこの2つをレッツ調合!
 (パッケージにチーズの粉を放り込んでシェイクシェイク!)
完成したのがこれ~

写真上は分かりづらいですけど
ほんのりチーズ色に染まってます
 (もえないゴミにならなくて良かった…w)

粉塵状態での味は
ん~…
ドンタコスのチーズ味そのまんまって感じでしたね~
でも匂いはカールのチーズ味…そんな不思議

例えに挙げたものを好きな自分としては
コレもキライじゃなかったですw
むしろこういうコラボ系では美味しい部類かな?

とりあえず現実世界での「生命の粉塵」は
自分で砕かないと粉塵にはなりませんでした!
 (もしかしてゲーム内のハンターは自分で砕いてるのかな…)

コメントを残す