Archive for 12月 25, 2009

やっと「恐暴竜のコイン」が取れるようになった

・MONSTER HUNTER 3

ということで早速
「狩猟王の大連続狩猟」
へ行ってまいりました!

ソロでいい記録出したいな~ と思いながら
とりあえず様子見として太刀でやってみたところ
0乙の29分で討伐完了でした
これが遅いのか早いのかよくわからない…
 (ボルボロスとウラガンキンに太刀で行くのが
  個人的にすごい苦手なので
  まぁかなり遅いんだろうな とは思ってますがw)
でその様子見が終わった後に
「どの武器でどう動くのがいいのかなぁ…むぅ…」
とかちょっと考えていたら
ちょうどフレがやって来たので
とりあえずソロでの時間短縮は置いといて
何度かペアでクリアして
増弾のピアスが作成完了しました~
 ※ちなみに今のところのペア自己最速は
  片手×太刀での17:41秒なので
  こっちもまだまだ遅いw
どう立ち回ったら時間短縮できるか
色々試してみよ…
 (結局時間短縮できない可能性の方が高いけどね!)
とりあえず 増弾のピアスを作ったはいいけれど
弓の場合みたいに撃てるレベルが上がるわけじゃなくて
一度に装填可能な弾数が1つ増えるだけなのですよね
つまりはリロードする回数がいつもよりも少なくなるだけ
状態異常弾もリロード回数が減って
いつもより早く状態異常にすることができたり
秒間ダメージも上げることができるのでしょうけれど
状態異常弾をあまり使わないし
ダメージ効率あんまり考えずにのんびり狩りをする
ダメダメガンナーなので
 (1発撃って無駄にすぐリロードとかしたりするので
  効率云々とかいうレベルの腕じゃないのでw)
個人的には「探求のピアス」の方を装備しそうですw
でも ソロガンナーでもない限り
弾を撃ち尽くして調合しないとダメってこともほとんどないし
PTで狩りをするなら増弾のピアスの方がいいのかなぁ…
生粋のガンナーさんとしてはどっちを選ぶのだろう…