Archive for 1月 5, 2010

コンビニで見かけた和風もちしょこら(みるく・いちご)を食してみる

とタイトルの通り
「和風もちしょこら」というお菓子を
パッケージの綺麗さに惹かれて買ってしまったので
食べてみましたよ~
 

パッケージにある通り 入ってる味としては
・みるく味
・いちご味

の2種類ですね~
 
で箱から出してみると

のように
味毎に入れ物が分かれてました
マカダミアナッツチョコレートみたいに
1つの入れ物に全部入ってるのかと思ってたので
ちょっとこれは意外
といってもなんで分けてるのかはよく分からないけれどね…
 
で 内容量としては

と各味で4つずつのようです
まぁ肝心なのは味ですよね
てことで早速食べてみましたよ~
 
 
まずは「いちご味」
チョコの食感は生チョコみたいにやわらかめでした
まわりのもち部分も雪見だいふくによく似た感じ
…ただ もちの部分なのかチョコの部分なのかわからないのだけれど
なんかいちご香料がすっごいキツイ…
口に入れた時の食感は全体的にいいのにこの匂いのせいで
あ~…ってなっちゃった…
匂いがキツすぎて味がよくわからない…
個人的にいちご味の方は苦手かもです…
 
で もう一方の「みるく味」
食感的にはいちご味と全く同じですね~
香料に関しても結構強めな感じ
でも こっちはペコちゃんのミルキーのような味と匂いなので
あの味と匂いに抵抗がない分 みるく味はそこそこおいしかったかな~
 
まぁ とりあえず
「これをまた買いますか?」
と聞かれたら
「シルベーヌを買います!」
って言うと思いますw
 ※ちなみに箱じゃないファミリーパックのやつがおいしいと思う!