Archive for 2月 16, 2010

聖闘士聖衣神話~キャンサー デスマスク(冥衣)

 
とまぁタイトルに書いた
聖闘士聖衣神話の 冥衣キャンサー デスマスク
がついこの間発売されたので買っちゃった!

 (てか何げにゴールドの時よりも箱がちょっと大きい・・・)
ゴールドセイント12体を買い終わってから
あとは買うとしたらデスマスクの冥衣だけかな~と待ってたので
やっと出た~って感じです
(なぜデスマスクなんだ!?
 というと自分自身が かに座 だからなのですw)
 
たいして聖闘士星矢ファンという訳でも
フィギュアをめちゃめちゃ集めてるという訳でもないのだけれど
小学生の頃に聖闘士聖衣大系シリーズで出てた
いまのよりもだいぶちゃっちい聖衣のキャンサーを
誕生日にプレゼントで貰ったのが根にあるのか
大人になってあれよりも見た目がカッコいい聖衣のが出ると知って
ついゴールド12体揃えちゃってたw
 
まぁそんな感じで原作のファン度は低いので
キャラクターが聖衣を着てる姿よりも
オブジェクトになってる形が好きなのですよ~
なので飾る時はすべてオブジェクトですw
 
ということで今回もカニの形でw
 
最近のを買ってないのでよくわからないのだけど
これを組み立ててみて思ったのが
ゴールドの時にはクロスをしっかりはめたつもりでも
すぐに外れて動いちゃったりしたのだけど
冥衣のはパーツ同士がしっかり組み合わさって
ほとんどズレないような作りに代わってるみたいですね~
例えばこの足の部分とか

昔はこんな風にぴったりになることは無かったのに
今回は隙間が無い
 
と10分ほど頑張ってやっと完成!
前から~

後ろから~

下から~

組み立ててる途中で気付いたのだけれど
ゴールドのものと形がちと違うのですな
 
う~む…カッコいい…

 (写真は撮るのが下手すぎてカッコよく見えないけどねw)