4週連続配信イベントクエ 第2弾行ってきた

・ MONSTER HUNTER 3

てことで今回も
タイトルにある新規配信クエ
 :紅蓮の宴
に行ってきましたよ~

これは3頭討伐のようだからもしかしたら
水没林の時みたいに1頭倒したらその次が出現
ってパターンなのかな?
と思ったらやっぱりその通りだった
 (順番としては レウス→ガンキン→アグナ)

でソロでやってみたものの
最初の2回はアグナで時間切れてしまいましてね・・・
こんちくしょーと思いもう一回やってみたところ
48分で今度はギリギリクリアできました!
でその後は普通にクリアできるようになったけれど
何度やっても45分針から縮められないというね・・・
自分の腕はまだまだ未熟なようですよ・・・

討伐時間的には
レウス :10分針(10分前後)
 ↓
ガンキン:30分針(20分前後)
 ↓
アグナ :45分針(15分前後)
だったかな?

ソロで1頭クエやるときはそれぞれ
レウス  :20分前後
ガンキン:30分前後
アグナ  :30分前後
くらいなので
このクエでのモンスターの体力は
大体半分くらいなのかな~
まぁ根拠はなく体感なんだけどね・・・

報酬としては今回も
このクエ特有の素材は出ないみたいですね~
でもその代わりの報酬特徴として
・太古の塊が基本報酬でボロボロ出る
・紅玉 竜玉 逆鱗 が基本報酬でボロボロ出る
・捕獲&部位破壊報酬が全く出ない
て感じみたい

まさにレア素材祭りですな

そういや↑の特徴とは別に
毎回捕獲じゃなくて討伐しちゃったモンスターの
紅玉 竜玉がモリモリ出たのだけど
討伐すると~玉が出やすいとかだったりして・・・
そうだったら面白いけど
まぁ間違いなく偶然だろうな!

このクエも面白かったけど
他に人がいなければソロで行く自分的には
連続で行くには結構疲れるクエでしたw

コメントを残す