4週連続配信イベントクエ 第3弾行ってきた

・MONSTER HUNTER 3

てことで
金 土 とタイトルにある配信クエ第3弾の
 :天に業火、地には吹雪
に行ってきましたよ~

闘技場でのクエですな~・・・
思ったとおり攻撃は激しかったですw

まぁでも
一応ソロでも十分クリアは可能なレベルでしたよ~

てことでとりあえず私が戦った方法のメモ書きでも

まずはベリオロスの翼を狙って翼破壊を狙う!
早い段階で片方だけでも壊すと大分楽になるので
まずはコレを優先するべきかな~ と
まぁ翼破壊して体験してるから理由は分かるとは思うのだけど
翼を破壊してベリオの飛び掛り攻撃後を
連続飛び掛り攻撃封じ&攻撃チャンス 状態
に早くするためです
 ※といっても2頭同時に相手をしてるので
  いつも通りに攻撃できるはずも無く
  すぐに壊せるって訳でもないのだけど
  レウスのブレスがバンバン当たって
  破壊できたりすることも多く
  ハンターとしては翼を優先的に狙う 位の感覚でいいかも
  というかハンターの攻撃で壊れたことよりも
  レウスのブレスで壊れることがほとんどだったかもしれないw
まぁそんな理由から翼破壊狙いつつチクチクと攻撃をするのだけど
攻撃する頻度としては
ちょっとした隙には1~2発当てて離脱
威嚇とか疲労時にはまとめて当てるって感じがよさげだったかな
 ※今回の討伐対象モンスターって
  遠い位置にいても一気に距離をつめてくるので
  欲張って攻撃してるといつの間にかそばにいて
  避けられないことがしばしば・・・
  (私自身が未熟なだけかもですけどねw)

って感じで戦ってれば大体25分針あたりで
両方とも討伐できるかと
ほとんどこっちから攻撃して無いじゃん!
と思うかもしれませんけど
ベリオとアグナの闘技クエみたいに
同士討ちでかなりのダメージが稼げるのか
このクエだけなのか
いつも以上にモンスター同士の攻撃で怯みまくるので
あまりこちらから手を出さなくても
いつの間にか片方が瀕死になってたりして
こんなんでもいけるのですよw

というかもっと言うとクリアするだけなら
ホントに安全な時意外は攻撃を当てなくてもいける

そしてさらに言うと
楽して終わらせたい人なら
ランスを使って強走薬なんかを飲んで
後が壁で角の場所(入ってすぐの場所とかがいいかな)で
ずーっとガードしてるだけでも問題なし!
 (同士討ちさせてるだけで1頭倒せるので)
ガード中に攻撃できる隙があれば
ガード突きあたりでツンツンすればさらに時間短縮できます
この方法だと大体10分くらいで1頭倒せるので
それぞれどちらのモンスターも苦手じゃなければ
最終的な討伐時間は15分くらいになりますかね~
 (捕獲ならもっと早いのかな・・・?)
まぁこの方法だと全然面白くないですけど・・・w

で 気になる討伐報酬ですけれど
今回は
・鎧玉がいっぱい出る(重鎧玉も含む)
・相変わらず 竜玉 紅玉 が基本報酬でボロボロでる

って感じでしたね~
特徴的には2個だけど
重鎧玉がかなりの頻度で出るので
今回は重鎧玉救済クエって感じなのかな

なので重鎧玉が大量に欲しいなら
途中に書いたランスの方法使えばソロでもかなり余裕なので
今のうちにこのクエをやっとくといいかもですね~

コメントを残す