4週連続配信イベントクエ 第4弾行ってきた

・MONSTER HUNTER 3

4週連続で配信されてきた新規配信クエですが
今週ので一応終わりなのかな?
ってことで
家に帰ったのが夜中だったけれど
そんなの関係なく!
配信クエ第4弾の
 :世界を喰らう者
に行ってきましたよ~

依頼文を読んだときに
「巨大な~」って書いてあったから
チャナガブルやウラガンキンみたいに
サイズが弄られたやつなのかな?
なんて予想はしてたけれど・・・
まさかアレほどとは思わなかったw
だって見た瞬間に
「うぅぉぉ! なんだこれ!? でっか!!」
なんていう
つぶやくというレベルじゃ無い声を出しちゃうくらいなんだもんさ・・・w

どのくらいデカイかって言うと
・足元にいたら腿ちょっとだけ見える程度でお腹が見える様子が全くない!
・通常状態でいるジョーのお腹にランスが届く気がしない
・いつも使ってる1段階上から見下ろすカメラじゃなくて
 横目線またはそれより1段階下から見上げるカメラじゃ無いと体が全く見えない
・タックルが脚の間転がれば当たりません
 (試してはいないけれど しゃがみ状態になれば実は当たらないんじゃ? 的な)

色々書いたけど
実際にどこかにあげられてる動画とかを見たほうが
きっとよく分かるかもw
とりあえずデカイと言うしかなかったw

とビックリしたことを書いたけれど
違いはサイズだけみたいでしたね~
普通のサイズよりも時間はかかってしまいましたが
まぁそれは弱点のお腹に攻撃がなかなか当たらなくて
時間がかかっただけっぽいし
体力的には増えてる様子は無かったので
攻撃が大振りで前進する距離が長いので
火事場でもかなり安全に戦えると思います
というか安全でしたw

とりあえず動きとしては
通常のジョーをソロで討伐する時と同じで
狙うのがお腹から脚が多めになった感じで問題ないと思います

てことで気になる今回の討伐報酬ですけれど
・重鎧玉が出易い
・古びたおまもりが大量に出る(光るお守りもちょこちょこと)
・宝玉も結構出易いかも?
って感じでしたね~
今回は古びたおまもり救済クエって感じなのかな
実際 古びたお守りの付与スキルも
自分 結構優秀なものが多かったイメージですね~
 (まぁこれは単純に運が良かっただけかもですがw)

と報酬はこんな感じですが
個人的には最大金冠サイズ救済クエ
であることの方が恩恵が大きかったw
いやぁ 4000越えとかドンだけでっかいんだよ・・・とw

まぁでもこのクエのおかげで
ずーっと取れなかったジョーの最大金冠もやっと取れまして
ようやく勲章をコンプリートすることが出来ました~!

うむ めでたい!
てことで証拠写真を載せておくとしますよ~

コレ見ると結構頑張ったなぁ~・・・と思うw
まぁ楽しいから続けてるんだろうな

コメントを残す