CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 終わった~

・CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!いや~ 終わった~
堪能しましたw

今回のは「CHAOS;HEAD NOAH」のAAルートからの後日談
ということになってるみたいですね~
実際 前作での話もこっちでちょいちょい盛り込まれてるので
プレイするなら
内容を理解する為だったり雰囲気を感じるためにも
①CHAOS;HEAD NOAH
②CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
の順番の方が良いでしょうね
といっても①の方の個別ルートのやり取りは
今回はそこが無かったことになってるみたいなので
ソコまで順番を気にする必要もないのかな?
まぁでも②からだと色々ぶち壊しになる気がするので
上の順番がお薦めかもですよw

で 感想ですけど

とりあえず限定版の箱の大きさにビックリしたw
※A3サイズくらいの箱だったw

まぁそれは置いといて
内容的には前回よりも少ない(短い)のかな?
本ルートは長さ的には個別ルートとほぼ同じ長さだし
個別ルートも4時間くらい?を人数分+αだけなので
前回と比べるとそんなに長く遊べた印象は無いかも
スキップがだいぶ早くなったからかもだけどw
といってもファンディスク的な位置付けのゲームだと思ってるので
その辺りはそんな気にすることでもないのかな?
個別ルートに入る方法も以前より分かりやすくなってるので
そのあたりは遊びやすくなってました

音楽は前作と変わらずいいところでいい曲が流れるし
OPも耳に残るし(電波的な意味でw)
EDも雰囲気にマッチしてて余韻に浸れる
とやっぱりいい感じです

で全体的な感想としては
いやー エンディング良かった!
てとこですかね~

前回のは個別エンドはほとんどがハッピーじゃなかったことに加え
AAエンドでも一応一段落したよって感じだけだったので・・・
でも今回はそれぞれの個別エンドは全部ハッピーエンドなので
前回のもやもやした
もうちょっと希望のある未来なら・・・的な終わり方が無くて
「あぁ~ よかったね」ってすべてのエンドで感じられるので
個人的にとってもほっこりした気持ちになれましたw
※ノーマルエンド的なものはアレでしたけどねw

で 以下ちょっとだけ個別ルートに関する内容等多少ネタバレを含む
各キャラルートなんかについての感想をw
なので色を分かりづらく!

最初にクリアしたキャラはお気に入りのセナなのだけど
あの強気な部分と実は弱いところのそのギャップが素敵過ぎて
相変わらず大好きなキャラは変わらずw
後半になるにつれてどんどんふにゃふにゃになる辺りなんか素敵ですw
へそチュッチュとかねw

七海は今回好きになったキャラですね~
あんな甘えん坊だったとは・・・w
しかも立ち絵が結構凄いものばかり
(裸エプロンだったり 素肌トレーナー一枚だったり)
いや~ このキャラが好きな人の気持ちが分かった気がします
ぶっちゃけなるほどかわいいと思いますw
右手が云々傷ついて欲しくない云々などで通じ合う辺りなんか
ジーンとしちゃいました・・・

梢は相変わらず黒い部分が凄かった(w)けれど
純粋で素直だからこそなんだろうなと思えるような
そんな部分もいっぱい表現されてるので
こんな素直なキャラだったんだなぁと
守ってあげたくなるキャラという位置付けが分かるような・・・
とりあえず折原式膝枕だと思います!

あやせは相変わらず電波でしたw
まぁそれがなくなるとあやせじゃないのだろうけれどね
今回は梢みたいに気持ちをストレートに伝えてくるし
バンバン迫ってくるのでパワーアップしてるっぽいw
エンディングではちょっとした家庭的な部分(?)も見れますしね
FESとしての出番が最後のちょっとだけだったのは残念だけど・・・

梨深は前作のAAエンドの続きって所からもあるように
やっぱりメインのヒロインって位置付けなのかな?
将軍との思い出話とか前作で語られなかった部分についても
ちょっと触れられたりしてるし
梨深目線での話もちょっとだけあったりするしね

優愛は一番意外だったかも
ストーリー自体は前作の個別ルートに似たような印象なのだけど
まさか妹の美愛ルートと分岐するとはw
1人で2度美味しい感じです
といっても2人で内容はほとんど変わらず口調が違うだけなのだけどね
あとメガネw
とりあえず淡藤の制服姿は素敵だと思います!
でどちらもドSなおねいさんでしたw
しかもこのルートだけ真相にたどり着くのは主人公じゃ無いというw
さらにエンディング近くでのまさかのあの展開にもびっくりした・・・
まぁ結果冗談だったのだけどw
という理由から一番意外だったってことなのです

前作とはそれぞれのキャラクターで印象が変わったりもしたけれど
やっぱり個人的にセナが一番だということは変わりませんでした!
セナ素敵です・・・

でもこれでCHAOS;HEADシリーズも完結なのかな・・・と思うと
ちょっと寂しい気もします・・・

とまぁ色々グダグダとダラダラと書いてみたけれど
前作で好きなキャラができたなら
とりあえず買っちゃえばいいと思う!
好きなキャラがさらに好きになるそんな作品だと個人的に思います

コメントを残す