鬼ぃのパンツは虎柄模様ぅ~♪  と言う感じで新防具完成


・MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE

という感じで
何のイベントだったかな
失われた武具を~ ってやつだったかな?
あれの中でこの鬼防具を装備してクエに行くものがあって
それをみた時に
あー コレ作りたい!
と思ってたので
去年の12月頭に作成を開始してやっと12月末に完成したのですよ~
それがコレ~

鬼神シリーズでございます

とまぁ一式装備の画像を出しては見たけれど
実際にクエに行く時には

の様に頭だけSPキリンにしたもので出発しておりまする
こっちの方が見た目としても好きなのですw

一応スキルやら防御力やらを書くと

頭 : キリンSP     ○ -  - 防御 127
胴 : 鬼神ノ肩鎧 ○ -  - 防御 117
腕 : 鬼神ノ篭手 ○ ○  - 防御 117
腰 : 鬼神ノ虎布 ○ -  - 防御 117
脚 : 鬼神ノ足枷 ○ ○  - 防御 117

って感じですかね~
スキルポイントは
(左から 頭 胴 腕 腰 脚)
風圧         – +5 +5 +5 +5
攻撃         – +3 +2 +3 +2
回復速度 – +3 +2 +3 +2
匠             – +3 +2 +3 +2
達人         – -3 -2 -3 -2
と言う感じで
龍風圧無効
攻撃力UP【小】
ダメージ回復速度+1
斬れ味レベル+1
が発動しております
そいで胴 腕 腰 の4スロットに怪力珠を4つ付けて
攻撃力UP【小】→攻撃力UP【大】

残ってる2スロットとSP防具の1スロットとカフの付け替えで
討伐に行くモンスターによって
なんか色々付け替えたりしてますね
とはいっても
・双剣用にランナーつける場合
・ランス用にガード性能+1つける場合(ナズチの場合はカフ使って+盗み無効)
・捕獲するように自マキ+捕獲名人つける場合
・高級耳栓つける場合
・テオ用に地形大つける場合
・ドラ or ベル用に属性防御アップさせる場合
・とりあえず防御力をより上げるために防御+と絆つける場合
位しかないですけどね

まぁでも3スロットでコレだけ色々変更できればいいんじゃないかな・・・と
見た目重視で装備してる私としてはですけどね!
(剛力スキル無くてもソロで剛ドラあたりまでは倒せましたしね・・・ギリギリだったけどw)

ぶっちゃけファランとかスフィアのが優秀なのですけどね・・・
でもみんなあれ装備してるからちょっと変わったの装備したくて
最近はずっとコレ装備中!

というわけで欲しかった防具が1個出来た~
さぁ 次は何つくろうかな~

コメントを残す