Archive for 1月 22, 2011

さすが とんかつ和幸

こないだ(といってもつい2日ほど前だけどw)担当営業さんと打ち合わせの為に
お昼ごはんを外で食べたのですよ
で その時に食べたのが
とんかつで有名な「和幸」!
いつもはお持ち帰りでひれかつあたりを買って帰るだけだけど
その日はお食事しちゃいました

メニューにはカツ系だけじゃなくてエビフライやらカキフライのような
揚げ物系は一通り揃ってましたね
まぁでも頼むのはカツ系で!w

で 今回頼んだのはコレ~

おろしひれかつ御飯
御飯・ひれかつ・大根おろし・御新香・味噌汁のセットです
(結構なサイズのひれかつが8等分になっておりました)

お味噌汁はシジミの味噌汁でした
横にあるのが大根おろしですね~
「大根おろしにはその辺りにあるドレッシングなどをかけてお召し上がりください」
との事だったので
お店特有のものなのかな?
柚子ドレッシングと言うものが置いてあったので
それをかけて食べました
醤油ベースで柚子の香りがふんわりとする酸味控えめの美味しいドレッシングでしたね

カツもお持ち帰りで家で食べる時もその日のうちならサクサクしてるけれど
やっぱり出来たては違いますね・・・サクサク感が・・・
お肉自体もいい感じで揚がっててかなりやわらかくとっても食べやすかった
大根おろしのさっぱり感と柚子ドレッシングのさわやかな香りとカツのサクサク感が
とっても美味しかった!
久しぶりにお昼に豪華なものを食べちゃいましたw