Archive for 5月 6, 2011

うどんがスパゲッティのように・・・・

使用されております
そんなファミレスのメニューを発見したので
即注文!

というわけで
すしめん処大京で頼んでみたのが


うどんのカルボナーラ サラダセット(ミニネギトロ丼も追加)

上の方にあるのが大根のサラダで青じそドレッシングがかかった
ちんまいサイズのサラダですw

でメインにどーんとあるのが

うどんのカルボナーラ!

上にちょこんとのってる黄身の周りにあるのが
しそでございます

よし食べるぞ!
と食べた感想は
モチモチしとる!
カルボナーラなのに麺がモチモチしとる!
でしたw
うどんなのでパスタのような濃い味が麺に全くないので
あー うどんだねー と思うほどに
かなりあっさりとしてました
ただ ソースの味はしっかりと濃い目のカルボナーラでしたね~
胡椒のスパイスもベーコンの塩味もちゃんとカルボナーラな感じ
上の黄身を崩して混ぜる事でさらにとろりとした感じに
しそだけは なんだろ…
大雑把な切り方なせいなのか
「香り」もそこまでしないし
「口に入れた時にしその葉っぱが混ざらなくて違和感」な部分もあって
微妙な感じだったかな

まずいとは思わなかったけど
へ~ ほ~ なるほどね~
と不思議な感じでしたw