え…? 今度はカラメルが…?

そいえば ファミマのうれしシリーズで
いつの間にか新しいっぽいのが出てたので
買ってきた~


うれしいプリン カラメル入り

以前に売ってたカラメルなしの うれしいプリン に
カラメルが入った感じなのかな~
また たまご風味強いのかなぁ…
と思っていたのだけど…

実際はこんな感じでした

真ん中にカラメルが入っているのもそうだけど
全体的に前のよりもちょっと黒みがかかってる
その変化があるからなのか
味も うれしいプリン とは結構変わってて
え?プリン? たまごの風味が強いよね!100%
ではなく
甘味が増えた?のか よりプリンっぽい味になってました

気になるカラメルの量は…
写真では上の方をちょっとすくった状態なので少なく見えるけれど
実際のカラメル部分は円錐形をしてるのかな?
下に行けば行くほど量が増えるようになってました

ただ プリンの容器が上側が広いのと↑のカラメルの入り方から
最後の方はカラメルとプリンの割合が逆転とまでは行かないけれど
上側の部分とバランスが取れない状態に…
なので カラメルは下の方が量多めじゃなくて
上の方が量多めにすればよかったのになぁ
という不満はありましたね

まぁでも
前みたいにたまごの味が強いものではなくなってるので
プリンをいっぱい食べたいのだわ!
って言う時にはいいかもしれないですね~

今回のは結構美味しかった~

コメントを残す