Archive for 9月 24, 2011

お昼はちょっと豪華に

ちょっと友人と買物に出かけたので
お昼は外食にしたのですよ~

安定のとんかつ屋さん  【和幸】 ですけどね

今日はコレ

おろしロースかつ御飯
頼んだのでした
本体アップ!

茶碗蒸しはセットについてないので追加の注文ですね~
これ頼む時
「今なら茶碗蒸しが105円でつけられますがどうしますか~?」

…え!? いつもは158円の茶碗蒸しが…
105円!?
「お願いします(即決」
ということでついてます
ちなみに知らなかったのだけど
茶碗蒸しは
・温かいの
・冷たいの
が選べるようでそれぞれ別のものが用意されてるみたいですね~
私は温かいのを頼んだのだけど
友人が冷たいのを頼んだので見せてもらったら
上に柚子の皮が散らばった出汁のジュレソース?
見たいなものが乗ってる感じでした
そっちもおいしそうだった…

とりあえず
いつもの様に大根おろしに和幸特製の柚子ドレッシングをかけて…
食べるよ!
お腹空いてたしね!

もう…相変わらず
お肉が柔らかくて
衣がサクサクで
お米も丁度よい硬さで
口を潤す味噌汁もシジミがいい味を出してて
特製の柚子ドレッシングがいい酸味と香りで
基本的におかわりしないけど御飯・キャベツのおかわり無料が素敵で
美味しいわぁ…

柚子ドレッシング 315円/1個
でレジに売ってたから
買ってくれば良かったかなー
まぁ いいか
また行けば

よし! 満足! ご馳走様でした~