Archive for 9月 27, 2011

HC剛なっちゃんランスできたぞ~

・MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE

でーん!!

でけた!
ネブラダ・トゥリス

手の辺りの柄の部分からなにやらモヤモヤした
気の様な物が出ております
これはHC剛武器の特徴なのかな~
(初めて出来たものだからわかんないけど…w

よしっ HC武器に強化してみようかな!
と思って1週間もかからずに出来たので
ランスSR持ちなら比較的作り易いのかな

通常剛種ランスのネブラコルムナからコレへの強化素材で必要な物は
・ランス魂・天×10
・霞龍の虹皮×1
・蒼火竜の獄鱗×1

それぞれ
1.ランス魂・天 はSRランス状態で剛種クエから1つ確定入手できるHC素材
2.霞龍の虹皮 はHC化の剛ナズチから剥ぎ取れるHC素材
3.蒼火竜の獄鱗 はHC化の上位蒼レウスから剥ぎ取れるHC素材
ですね~

HCモンスター素材のうちどちらが取るのが大変なのか
一般的な感覚は分からない!

個人的には 蒼火竜の獄鱗 の方が凄い大変だった…
1度の剥ぎ取り回数が3回と4回という違いはあるけど
ソロでやってた身としては
1回の討伐にかかる時間の方が重要なわけで…
実際にHC素材を取るための討伐数は
どちらも6頭くらい(運が凄いよかったんだろうなぁとは思う)
ということを含めたとしても
まぁ 私の腕前が酷いせいで
討伐するのに時間がかかるのはもう仕方ないので
そこはいいとして
蒼レウスが移動を頻繁にするのがね~
追いかけるのがだるい!
そんな訳で
剛ナズチは10~15分 長くても20分以内で終わるのに
蒼レウスは最低20~30分 長いときは35分もかかって
蒼レウス超しんどいわぁ… 状態でした…w

まぁなんにせよ 無事 素材も集まって作成できましたとさ
これで剛グレンもソロがある程度楽になるかな~… なんて期待をしつつ
言ってみようと思ったら今週いなくてアレ
まぁ 9/28 からのF2になって配信されるみたいだから
それで行ってみようかな~
でも 新モンスターあるし…まぁそのうち気が向いた時でいいかw




…ちなみに 剛ナズチ(HC含む)
の基本的なランスでの倒し方とか
書いたら需要ある……のかな…?