冬だけのまろやかさ

と書いてある

カルピスソーダ まろやか

はちみつを使って甘さをまろやかにしたそうです
でも フタを開けた時の香りにも味にもはちみつの感じは
私には全くしなかったかな~
はちみつって意外と独特だから
わざと抑えてるのかな?
カルピスの風味もちゃんと感じるけど
口の中に最後に残る甘さ自体は
まろやか というか やわらかくなってるっていうのは確かだと思う

が しかし!
なんかホワイトチョコレートが入ってるんじゃなかろうか
という感覚が凄いある
去年飲んだ
カルピスホワイトチョコ
にソーダを入れました みたいな…
最後に残る口の中がなんかそんな感じになる
何でだろう
脂粉乳とかクリームが入ってるからかな~…

ちょっと個人的には苦手な部類かもしれない

コメントを残す