これは期待できる…!

そんな気分になったのがこちら

K3400012
濃厚窯出し いちごチーズケーキ

いちごのチーズケーキでございます
栃木県産とちおとめ 100%フリーズドライ
って書いてあるけど

使ってるとちおとめの100%がフリーズドライで
生のいちごは使ってないですよー
って事なのかな?
それとも
使ってるいちごは100%とちおとめ
って事なのかな…?

…たぶん前者の方かな
まぁいいか

とりあえず いちごのチーズケーキって見たことないのだけど
結構あるものなのかな
はじめて食べるのでドキドキでございます

さて 箱から出そうか!
そして切ろうか!
とカットしたものがこちら

K3400001
ベイクドチーズケーキタイプでございますね

美味しそう

香りは完全にチーズケーキ
いちごの酸味のような香りはないかな
さて 味は……?

おぉ!
美味しい!
濃厚チーズケーキなのにいちごの酸味や甘味もしっかりしてる
というかチーズっぽさよりもいちごの味の方が前面に出てる感じ
フリーズドライなのにこんなにいちごの味がするのですねー
味自体は
なんというか
6Pカットでブルーベリー味の小さいチーズケーキのヤツ
に似てるような気がしないでもないけど
しっとりとしてて滑らか でもふわふわしてる
あのベイクドチーズケーキ特有の舌触りがしっかりするので
やっぱりケーキ屋さんのチーズケーキだなぁ
って感じます
美味しい!

コメントを残す