Archive for 11月 12, 2013

緑色のうずまき その1

さて 一体何の事でしょう
そう…
正解はこちら

K3400001
グリーンミルクレープロール 抹茶とほうれん草

まぁ当たらないでしょうねー
私も珍しくて買ったわけだし…w
ミルクレープだけどロールケーキ風
そしてクリーム部分がヨーグルト風味
何それ珍しい!
そんな感じでつい買ってしまいました

商品としては
抹茶とほうれん草が練りこんであるクレープ生地で
ヨーグルトクリームをぐるぐる巻きにしたものみたいです

ちなみに箱の横は中身のイメージがそのまま描いてあって
K3400002
こんな感じになってます

さて
どんな味なのでしょうねー

の前に中身を…
上から
K3400003
横から
K3400004
イメージに近いけどちょっと潰れてしまいました…
私がもう少し写真を撮るのが上手なら…
すまない…

さぁ 食べてみるよー

モグモグ

ん~ なんか生地がパサパサしてるかなぁ
抹茶やほうれん草の香りはほとんど感じない
抹茶やほうれん草が食べられない人にもいける
と言う意味ではありなのかなー
で 期待に満ち溢れていたヨーグルトクリーム

確かにさっぱり酸っぱいヨーグルトの風味があるのだけど
生地とクリームが別々に口に広がるのですよねー…
う~む…
となんか期待していたのとは結構違う感想になってしまいました

でもね
ちょっと重要な補足をしなくちゃいけないのです

私が食べたのって
お取り寄せで冷凍保存してあったものを
解凍して食べたのですよ
つまり
私が上手に解凍できなかった可能性がかなり高い気がする
ということでございます
「お店で」や「上手に解凍できた」ものを食べた時には
全然違う感想が出るんじゃないかなー
とも思ってたりする
…だって お店の写真を見る限り
緑色の鮮やかさやクリームの入り方が全然違うんだもの…
ヨーグルトクリームですし…
有名なお店ですし…
なので
ココではこんな商品があったよー
程度の記憶に留めておいていただいて
実際にお店の方に行って食べてもらった方がいいんじゃないかな
そして真の感想を教えてください!
(上手な解凍方法でもいいよw)